気まずさ

6.16

 

まあ、悲劇の話なんですけど。

昨日お話したように、TとSくんは犬猿の仲だ。

 

で、体育の時体育館にバスで移動するんだけど。

行きのバスで、TとSくんが隣同士になってしまったのだ。

 

後ろから見ていた私は、もう「あちゃー」ですよね。

 

で、着いたら着いたで今度はずっとTがキレている。

準備のときもずっとうずくまっているし、プレイ中もずっと具合が悪そうだ。

 

蒸し暑い体育館の中、私は心配になってしまった。

 

で、帰りのバス。

今度は大丈夫だろうと思ったら、今度は私がSくんの隣になってしまった。

斜め後ろはT。怖い。どう思ってるのかもわからない。

私はずっと、後ろを振り向けずにいた。

そのうち、Tは後ろの席の子と席を交換してもらい、私の後ろの後ろにいった。

 

まさに悲劇だった。