読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

勉強と焦燥感と恋と。

5.15

77.6

 

体重が減らない!まあ、そんなすぐ減るものだとは思ってないが。

しかしこのペースで二週間で一キロも減らせるものなんだろうか?

そのぐらいのペースでいきたいと思っていたのだけれど・・・わりかしショックだ。

 

最近勉強していない。Tのことがおおきい。

でも、前は勉強しなくちゃいけないという焦燥感で死にそうだったのに、今は勉強していなくても落ち着いていられる。

それって幸せなことだと思っていいんだよね?

ちょっと前の私には、勉強が精神安定剤だった。

頓服だって結構飲んでた。

薬や何かに頼っていないとやっていられなかったのだ。

何かに頼っていたかった。よすがが欲しかった。なんでもよかった、なんでも。

それが、まさか、こんなに幸せな気分に、落ち着いた気分に、なれるとは思っていなかった。

 

でも、たまに、ふと飛び降りたくなる時もある。

まあ、それだけは、せめてTと付き合ってる間はやめようと思うけど。

 

TはもともとMさんの事が好きだった。

でも、Mさんには彼氏ができてしまった。

そのあと、Tは私と付き合った。

 

・・・ここだけ聞くと、「お前ならいけるかもって思われて付き合ってんじゃねえの?」ってなるだろう。私もそうなる。

いや、そうなのかもしれない。そうなのか?いや、Tの事を信じていないわけじゃないんだけど。

でも、それでもいいんだ。都合がいいやつでもいいんだ。

私としてはこれだけ幸せな気分にさせてもらってるわけだから。

そりゃ、嫉妬はする。Mさんのことを好かれて羨ましいなとも思う。

でも今は、Mさんは大切な大切な友達だ。失いたくないし、邪な感情を抱きたくない。

Mさんの事も、私は大好きなのだ。

 

・・・それにさ、そういうのって色々長所がある女ができるもんなんじゃないの?

私みたいなゴミ、カス、クズの三拍子が揃ってる奴からしてみれば、付き合ってもらってるだけありがたい。嫉妬なんて、もってのほかだと思う。

あくまで付き合って「もらってる」っていう事を忘れてはいけない。

 

・・・・なんかまた負の感情が大きくなってきた。

これだからメンヘラが恋だの愛だのを語るとダメなんだ。

 

ここまで自分がヤンデレというか、メンヘラだとは私も思わなかった。

 

 

離れたくないなあ。