入院生活十六日目。

4/6

朝、T先生が来て「どう?その後」と言ってきたので

「でも、私がこれでもし死んだら、あの話のおかげってことなので、やっぱり話してくださってありがとうございました」

といった。自分でもよくわかんねえなと思った。

 

今日は非常に不穏だった。

ナースステーションで号泣してしまった。

しかもそのあと、受付に突っ伏して叫んでしまった。

初めてあんなに思いっきり叫んだ。

周りの職員も集まってきて、一度も話したことのないSさんから

「大丈夫ですかー。なにかありましたか?叫ぶとちょっと周りの患者さんもびっくりしちゃうから、そこだけちょっと抑えられれば」

と言ってもらってしまった。

あー隔離になるのかな、いやだな、と思ったり、過呼吸になったりしていたが全くそんなことはなく、普通に今も自分の病室にいる。

 

死にたくなっちゃったんだもん、しょうがないよね。