読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

精神病棟入院生活十四日目。

4/4

今日はつどい(児童部屋)で勉強した。

微妙に昨日の鬱が残っている。薬みたいに、残っている気がする。

前向きな自分と、後ろ向きで死にたいと思う私。

歩き出そうとする私と、うずくまってそれを引き留める自分で、自分が裂けそうだ。

落ち着かなくて、過去の失敗や恥ずかしかったこと、笑われたこと、

いじめを受けたこと、飛び降りたこと、泣いたこと、すべてがフラッシュバックする

 

うずくまっていたい。

 

もう人を疑いたくない。飛び降りたい。

私に生きろといったすべての人よ、何でそんなことを言ったのか。

それが呪いのようになって。

 

私のようなゴミがこの世から消えるのを阻んだんだから、あなたたちはバカだ。