奈良二日目。

3/18

 

ホテルのおいしい朝食を食べてから出発。

 

まず大神神社にいった。

大神神社は落ち着いていて、好きな感じの神社だった。

おみくじをひいた!

結果は・・・・・・・・・・・・大吉!嬉しいことばかりだった。

病は「軽い 悩まぬこと」

学問は「望みは大きく持て」

上の部分は「桜花爛漫のごとく運気賑々しく開け開く 自信を持って進むべし」

単純な人間なので、おみくじには結構左右される。

気分は二日目にして最高だった。

 

次に長谷寺へ。

長谷寺の長い長い階段には気が遠くなった。

しかし、十一面観音の壮大さよ!すごかった。

また特別展示で触ることもできた。

いろんなお願い事をした。

お土産屋さんで見た、小さい木の起き上がりこぼしかな・・・?はすごくかわいかった。

また胡麻焚きも見られた。

真剣に見てしまい、いつまでもそこにいた。

 

桜井で目利きの銀次(であってるっけ)にはいった。

サーモン丼。美味しかった。

 

そのまま奈良駅周辺まで帰り、山内農場へ。

鶏肉のカレー風味焼きに炭火焼黒豚。また僕が頼んだ鳥つけ麺。

酔った父と話すのは久し振りで、とても楽しかった。

 

今日のまとめとしては、大神神社(の良いおみくじと)長谷寺の十一面観音!

どちらも良い場所だった。

奈良はとても静かな場所だと思った。