
海苔

2/28

海苔が膝に落ちた。

 

飛び散った海苔は、わざわざ集めようという気にならないほどになっていて、僕は無視して食べ進めていたのだが。

知り合いから「ブログの文章力すごいね!」とほめられて有頂天になり、姉にそれを話すと、「じゃあこの海苔でブログを書いてよ!」と言われ、今こうしてブログを描いている次第である。

といっても海苔で書くことなんて微塵もない(海苔を作っている人ごめんなさい)が、もう二度とブログのタイトルに「海苔」とはつけないであろうことだけはわかる。

でも飛び散った海苔を見て、「こんなことのために生まれてきたわけじゃなかったのに」とか「海からきた海苔が紆余曲折の果てにこんなところまできてるなんてすごい」なんてかくのはあまりに普通すぎて嫌なので、今回のブログは400字たらずで終わりにしたいと思う。

 

でも良いネタにはなったよ、ありがとう、海苔。