
みぞみぞ

2/12

自分が落ち込んでいる、不安定になっていることを察する方法がわかった。

寒気がするのだ。いや、ただの風邪ではなく。

某キャラクター風にいうと、みぞみぞする。背中がぞわぞわしてくる。

鼻筋の両脇ぐらいがむずむずして、涙がこぼれそうになる。

今がそうだ。泣きそうだ。もうだめだ。死にたい。自傷をしてみたい。

 

僕は本当に非生産的な人間だ。家庭の中でもだれの役にも立っていない。

誰のことも喜ばせることができない。

僕が死んでも誰も悲しまない。

誰かに何か利益を与えられない。

僕は本当、何で生きてるんだろう。僕みたいな非生産的な人間こそ死ぬべきなのだ。

「じゃあなんで誰かの役に立とうとしない?」

そう思う。でも、もう何をする気力も起こらない。

 

友達が、「あと何日生きられるんだろう」と言っていた。

それを聞いて、ああ、怖いなあと思った。

しぬのは怖い。でも生きるのはもっと怖い。生きていくのは辛すぎる。