読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

遠いところ

旅行中の日記まとめてアップします

2/8

なんでこんなところに来てしまったのだろうと思う。流れに身を任せていただけで、とんでもないところまで来てしまった。

始めて来たこの場所は、非常に刺激にあふれている。知らない人、知らない言葉、知らない空。全てが刺激的だ。

でも同時に、知っている人がこの場所では一緒に来た母しかいないのだと思うと、妙な孤独感に苛まれる。

なにより、ホテルのWi-Fiに僕の技術不足で繋げないことが一番の苛々だ。フロントに行って繋いでもらっても、何故かメールが送れない。でも日本語も通じないのに、何度もいけるわけがない。

ネットというのは、僕が小学五年生の時から、命綱だった。外界と僕をつなぐ唯一の。それがなくなれば僕は真っ逆さまに自分の中に埋もれていく気がした。

それがなくなった今、僕はどこに逃げればいいのかわからなくなってしまった。

こわい。外と繋がっていないということがこんなにこわいことだとは思わなかった。

成田に着いたら、ただいまってみんなに言おう。そう決めた。