6.17

6.17 熱を出した。38.1℃。 頭がぼーっとすると思って熱を測ったら、そんなにあるとは思わずに驚いた。 病院に行くと、ただの風邪らしい。 薬をもらって、ゆっくり休んだ。

気まずさ

6.16 まあ、悲劇の話なんですけど。 昨日お話したように、TとSくんは犬猿の仲だ。 で、体育の時体育館にバスで移動するんだけど。 行きのバスで、TとSくんが隣同士になってしまったのだ。 後ろから見ていた私は、もう「あちゃー」ですよね。 で、着いたら着…

犬猿

6.15 Sくんという人がいる。 とても良い人だ。担任も言っていたが、裏表がない。 たまにムカつくときもあるし、また頭が良いので負けたくないという気持ちにもなるが、 本当に良い友達だと思っている。 まあ、相手が友達と思っているかは知らないけど。 その…

2017614

6.14 レズビアン東京に行きたいだけの人生でした。 今日は選択授業で缶バッチを作った。 結構あれ簡単なんですね、ガチャンってやるだけで出来る。 これボロ儲けだなって思った。 カウンスレングもしっかり受けることができた。 LINEのホームをDちゃんにした…

6.13

20176.13 今日はなんか一日が早かった。 国語の時間少しだけ休んでしまったが、それからは自傷もあまりしなかったし、 割と良く過ごせた。 最近時間が経つのが早い。 疲れだけが残って、家ではすぐ寝てしまう。 そのくせをそろそろ休みたい。 今日は数学の補…

612

2017612 今日は割とあっという間だった。 Nみんが疲れているようなのでとても心配だ。 ・・・国語の時間はとてもフラストレーションが溜まってしまい自傷してしまった。 でもTが止めてくれたので、少なくて済んだ。 とてもありがたいと思う。 助かった。 今日は…

6.11

2017611 今日はすごい暇だった。 ただそれだけ。

6.10

2017610 特に覚えてない。

幸せは長くは続かない

6.9 今日は外来だった。 久しぶりにあった先生は、なんだか少し珍しく安心した。 「調子良さそうなら、薬減らしたいね」 一瞬、少し不安になる自分がいた。 薬が減る。支えが減る。自分の足で、立っていかなくちゃになる。 怖かった。 でも、いつまでもこの…

6.8

2017.6.8 今日は疲れた。とても。 しかし掃除になってしまってげんなりだ。 今日は補習がないので、早く家に帰ってしっかりと勉強したいと思う。 漢検は、本当は2級に受かりたいところだが受かる気がしないので 準2をしっかり対策をたてておきたい。 今日…

6.7

20176.7 今日も疲れた。 今日の選択の授業はとても楽しかった。 隣のクラスのSくんやNさん、先輩ともたくさん話すことができた。 先輩と同じゲームをやっていたので、とても話しやすかった。 選択授業は、とても楽しいので、毎週とても楽しみだ。 クラスには…

6.6

20176.6 今日はとても眠かった。 疲れた。 数学の時間は職員室で寝てしまった。 薬の飲みすぎだと思う。 昨日は鬱がすごく治ったと思っていたが、今まで引きずっていたようだった。 学校に来るのさえためらった。 授業中自傷に走ってしまったので、それは直…

20176.5

6.5 死にたい。落ち込み始めた。 少し調子に乗りすぎた。 キツい。 学校に行きたくない。 学校に来るのが怖い。 キツい。 辛い。 死にたい。 やめたい。 やっぱり自分なんかが自惚れていたんだと思う。 恥ずかしく仕方がない。 生きているのが恥ずかしい。 …

6.4

20176.4 今日も特に覚えていない。 暇だった気がする。

6.3

20176.3 特に覚えていない。 暇だった。

6.2

2017612 今日の体育は割と動けて良かった。 Sくんに上手いって言われて結構嬉しかった。

嫉妬。

6.1 ※惚気注意報※ 今日、なんか知らないがT(彼氏)がキレていた。 なんでだろう?私がなにかしてしまっただろうか。でも全く覚えがない。 なにかしたかなあ、それなら謝りたいなあと思っていると手元の携帯がぴろりとなった。 「嫉妬嫉妬嫉妬嫉妬嫉妬嫉妬嫉…

20170531

5.31 今日で五月も終わりだ。 疲れた。 今日は少し落ちてしまった。 とても気分が落ち込んでいる。 薬物乱用についての講話は、結構耳に痛い話だった。 「誰にも迷惑かけずに死ね」 こういう趣旨の言葉もあって、わりと、死にぞこなった私としてぇあキツかっ…

5.30 今日はとても行こうか迷った。 でも、それを行ったら「来て欲しいな」とTが言っていたので、行った。 放課後、いつも残っているメンバーがすぐに帰って、私とTだけになった。 別に二人になったところでどうのこうのというのは全くない。 ただ、少し嬉し…

2017.529

5.29 今日は月曜。気が重かった。 でも、Tに会いに行こうと思っていった。えらいね。

秩父

5.28 宝登山と「あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない」の舞台、定林寺に行ってきた。 何度かいっているが、それでも楽しかった。

2017527

5.27 最近電卓にはまっている。 あんまり早くはならないが、とてもやっていて楽しい。 もっと早くなりたい。

自習

5.26 今日はあいにくの雨だったので、体育の時間サッカーが出来ず自習となった。 自習といっても、別館の室内で卓球やりたい人とか筋トレやりたい人はそっちでもいいよみたいな感じだったんだけれども。 室内には、私とTしか残っていなかった。 Tは疲れてい…

雨の日の落ち込みと居場所

5.25 今日もとても気分があ落ち込んでいた。 薬を3錠のんだ。 雨は好きだが、雨の日は非常に気分が落ち込む。 Nも気分が落ち込んでいるようだ。 みんなそうなんだと思う。 眠い。とても眠い 授業がうるさくてとてもイライラする。 集中できない。 行き場が…

疲労2

5.24 78.0 今日も疲れた。悲しみが胸を包んでいる。辛い。 だんだんと病院での思い出が薄らいでいく。 今日選択授業でアンパンマンを描いた。あんまり上手にできなかった。疲れた。 行き場のないいらだちが募る。 もう嫌だなあと思う。 やめたいと思う。 す…

疲労

5.23 77.9 今日も疲れた。Mさんがとても心配だ。 でも人のせいにして自己破滅に陥ることが私にはよくあるので、ほどほどにしておこうと思う。 でもなんか、みんな大変なんだと思った。 私の悩みは所詮ぜいたくな悩みであり、私には悩む権利さえないのかもし…

体重

5.22 78.4 体重をご覧になっている人にはお分かりだと思うが、とても増えていてショック。

通話

5.21 78.0 私は通話が好きだ。 単純に暇つぶしになるし、人と時間を共有している感じが好きだ。 ・・・・・・まあようするにかまちょなんだけれども。 私は、俗に言う通話厨である。 まあ要するに、通話楽しかったねっていう、アレです。

川越

5.20 埼玉の川越にいった。とても暑かった。 ひたすら歩いて疲れたという思いしかないが、実際見たら7000歩。 クソ。体重減ってねえし。 フラストレーションは溜まるばかりだ。 今日でブログ初めて100記事目なようです。 今まで見てくださっている方…

ぎくしゃく

5.19 77.8 落ち込んでいたらTが頭を撫でてくれた。照れたけど、嬉しかった。 今日の放課後はすごくぎくしゃくしていた。 あるKという男子がTに喧嘩をふっかけた感じだ。 Kとしては、自分の彼女、つまり陽キャがこちらがわ、陰キャと仲良くできないのを気に病…

席替え

5.18 77.4 今日は席替えがあった。 今の席は陰キャのNがいるのでそれなりに良かった、だから少し席替えは寂しさもあった。 席替えする直前にはNと「近くがいいね」と話していた。 くじを引くとき、私はこれだという一枚がある。 そのせいか、わりとくじ運は…

陽と陰

5.17 77.1 陽キャと陰キャのバトルが勃発している。 もともとは、今日、Tの一つの行動から始まったのだ。 私にグループラインの画面を見せてきたT。 そこには、 「さっきのカップルの会話やばかった」 と書いてあった。 私はその時間カウンセリングで別室に…

補習と病院

5.16 77.6 今日の補習はしあわせだった。 DちゃんとT(同クラ)しか一年はいなかったのだが、Dちゃんはほぼつきっきりで先生に見てもらっていたので私はほぼTと喋っていた。 周りに人がそんなにいない状況で話すことがそんなにないので、すごくたくさん話せた…

勉強と焦燥感と恋と。

5.15 77.6 体重が減らない!まあ、そんなすぐ減るものだとは思ってないが。 しかしこのペースで二週間で一キロも減らせるものなんだろうか? そのぐらいのペースでいきたいと思っていたのだけれど・・・わりかしショックだ。 最近勉強していない。Tのことがおお…

躁鬱

5.14 77.4 今日は少し、躁鬱の鬱も混じった。 最近のTフィーバーがありすぎて、少しテンションが上がりすぎていたんだと思う。 少し私がわがままを言って、困らせてしまった。 本当に申し訳ないことをしたと思っている。ごめんね。 本当、こんなこといったら…

授業参観

5.13 77.2 今日は授業参観だった。 英語と電卓の授業だったのだが、英語の時間はやけにさされて弱ってしまった。 保護者会が終わるのを、パソコン室で待っている時。 Tとパソコン室に行くと、小さくTが「二人だ」とつぶやいて。 なんだかすごく照れてしまっ…

5.12

5.12 77.3 どうですかみなさん、この体重の減り方! まあ最初の方は水分が抜けるからすぐ痩せるらしいですけどね! でも、糖質制限の力も少しはあるんじゃないかなあ。 いきない1.5ですよ!?3日で! …まあ数日後、戻ってそうな予感もしてなくはないですけど…

僥倖

5.11 78.1kg ヤバい。幸せだ。どうしよう、どうしよう。 いや、そりゃ彼氏ができて幸せに決まってるだろって感じかもしれないが。 なんか彼氏って発するだけでなんか照れるな。 元々フラれて落ち込んでる彼氏(・・・というのがなんか恥ずかしいのでTとする…

やーせーたーい

5.10 78.8kg 体重を測った。 ヤバい。これはヤバい。過去最高だ。 辛うじて70kg代だが、もう80は目前だ。 至急ダイエット開始。 あと痩せなくてはいけない理由がもう一つあった。 それは、「痩せたら付き合ってやるよ」と言われたことだ。 彼氏は欲しい(そり…

豚だって幸せになりたい

5.9 今日は教室に入れました。 陽キャとも程々の距離が取れて、陰キャとはたくさん話すことができた。 面白いのは、お弁当の時自然とみんな集まってきたこと。 まるで円卓のようにしてご飯を食べて居た。 私は生まれてからずっとこの体だ。 いや、当たり前の…

見切りをつけた話

5.8 私は人に見捨てられるのが怖い。 いつ見捨てられるんだろうとずっとヒヤヒヤしている。 ずっと、それは自分に自信がないからだと思って居た。 でも、それは多分違ったんだと思う。 なんで私は人に見捨てられるのがこわいかって言ったら、自分が一番人に…

障害者差別をLINEの一言にしてるクラスメイトと逆ギレの話

5.7 こんな私にも、まだ声をかけてくれる人がいる。 後悔は散々した。反省だって言葉に表せないほどに。 だから今回は逆に、思考を変えて逆ギレしようかと思う。 ひとしきりきれたら、また反省して、後悔しよう。 みんなにチョコ配ってる子とかがあの子のと…

画塾にて。

5.6 やっぱり昨日のことがまだ尾を引いていて。気分は落ち込んだままだった。 また、絵があまりにも書けなくって。、下手で、嫌になってしまった。 泣きながら母に、 「かえりたい」 とメールすると、 「迎えに行くよ」 と言ってくれた。 死にたい。生きなく…

クラスメイトの逆鱗に触れて今度こそ失敗しないよう死のうと思った話

5.5 今回は少し物騒な題名で、「クラスメイトの逆鱗に触れたぐらいで?」って思っている方もいらっしゃるかもしれないが、まあ最後までお付き合い願いたい。 今日は高校の友達と遊ぶ日だ。そのため、隣町のショッピングモールまで行った。 初めて遊ぶ、そし…

分岐点

5.4 特になんにもしていないようなGWの日。 私はこれをメモを元に後日書いているのだが、この日が大きく今の私の気分を変えている。 なんにもしていないと思っていたのだ。 こんな日、暇な一日。明日は初めて高校の人と遊ぶからと、すこし浮き足立ってたかも…

お祭り

5.3 川崎に住んでいる親戚が毎年この時期にやってきて、神社のお祭りにいく。 私の祖母の弟にあたるその親戚と、私の祖母はそこの神社の家から出ているからだ。 私が物心着いた頃から、いやそれよりずっと前から始まったこの風習は、未だ続いて僕を一日拘束…

20170502

2017 5.2 今日の情報の授業でも、ひたすらにひとりでコソコソと別のことをしていた。 皆が寿司打をしているときは少し羨ましかったけれど。 でも、皆よりすこしでも早く検定が取れるかも知れないと思うと、頑張ろうって思えた。 頑張ろう。

20170501

5.1 今日も疲れた。特に何もしていないけれど。 でも割と授業に集中できたと思う。 数学でA先生に質問することもできた。 教えていただくと、 「なんでこんな簡単なことができなかったんだろう?」 となるけれど、教えてもらう前は 「もう数学やめようかな・…

東大王をみた話

4.30 東大王という番組を見た。 東大生と東大OBOG逹がクイズによって競うという番組。 突然だが、わたしには夢がない。 希望もない。未来もない。なにもない。 誇るべきものもなければ、守るものもない。 なにに対しても興味がない。 私は高校一年生で、…

図書館にいって勉強していたが、雷雨と気まずさな話

4.29 今日は図書館にいって勉強していた。 つかれた。 暇だから勉強しはじめているというのは、本当に人生おわりかけだ。 勉強は裏切らないからいいね。 BGM代わりにクラスのグループラインの通話をながしていたら、 しってはいけないことを知ってしまっ…